今日はどこへいこうか。明日はなにをしようか。

名古屋市を中心に色々なスポットを自身の日記を兼ねて紹介していくフォトブログ。

お財布を買い換えました。クラウドファンディングでの物品購入という方法。

こんにちは、こんばんは。Ariesです。
以前、声優の緒方恵美さんがリリースされるCDをCAMPFIRE経由で購入しました。
www.nichinichi-kouzitsu.com

また、完全ワイヤレスイヤホンも購入したことがありました。
www.nichinichi-kouzitsu.com

それに引き続き、今回は財布を購入しました。
革物って昔から好きで、色々な財布を買ってみたり、キーケースやスマホケースを革使用の物にしてみたり、とこだわって使ってきました。
革蛸の財布を昔から憧れで、今回偶々CAMPFIREで見つけて購入に至りました。
https://camp-fire.jp/projects/view/112884?utm_campaign=112884&utm_medium=stepmail&utm_source=patron

◯革蛸とは

一生愛される本格的ジャパンクオリティー

革蛸の原点:ビンテージアーミーウォレット
やれたショーケースに眠っていた真実…
この台形の大きな革財布は40年の歴史を持っているという、紛れもない事実である
青年の時代を生き抜く力がこの革財布を造り出した
国籍を超えてこの革財布は人々に感動を与えた
数十年の歳月を経ても衰えることのない台形の大きな革財布は
のちにワレットと呼ばれるようになる

2007年にアメリカンとヨーロピアンの融合で台形シリーズを販売
イギリスのブライドルレザーとイタリアのブッテーロレザーを使用した台形のロングとショートのウォレットを使用したライダースウォレットを販売開始。
イカズウォレットとして一世を風靡する。

現在は、ヨーロピアンレザーだけではなく国産のレザーをオリジナルで開発している。
また、あらゆる人に革の良さを知ってもらうため、カジュアルな財布だけではなくフォーマルなシーンでも利用できる革製品を提案しています。

革蛸公式HPより引用
www.kawatako.jp

◯商品の到着と開封レポ


しっかりとした外箱に梱包されて届きました。
革蛸のロゴマークがカッコいいですね。


今回、茶色(ナチュラル)と黒色の二種類があり少し悩みましたが無難で使いやすい黒色にしました。


財布の仕様としては
カードポケットが8つ
ラージポケットが2つ
札入れポケットが2つ
コインポケットが1つ
と非常に使いやすい構成です。

http://www.mhd-japan.com/
以前はこちらのメーカーの変わったデザインの財布を3年くらい使用していましたが
カード類が多い私としては、だんだんと財布自体が膨れてしまい使いにくさを感じていました。
もっとスマートに使用できる方ならそんな事思わないんでしょうけどね・・・


革蛸謹製のオリジネーターマーク。
なんとなく、蛸の意匠って可愛いと思いませんか?私はそこも結構お気に入りポイントです。

〇使用感

使い始めて3か月ほど経過しました。最初は少し硬い印象がありましたが、革製品ってそんなもんですよね。
尻ポケットに入れて多少跡がついても型崩れなく、少しの傷や皺も却って風合いが良くなり見た目に愛着が湧くようになりました。
少しずつ革自体も柔らかくなり、カードの出し入れや開閉の際にもストレスなく使用できています。内容量も抜群。
財布を開いたときにふわっと香る革の香りがまた堪りません。

〇さいごに

今後数年単位で使い込むことになると思います。間違っても置き忘れや落としたりなどしないよう、じっくりと大切に
使い込みたいと思います。クラウドファンディングは、まだ市場に出回っていない商品、流通があっても少ない商品などを発見できる
とても良いツールであると感じています。興味関心がある方はぜひ。