日々是好日

日々是好日(にちにちこれこうじつ)は禅の言葉。日々の小さな発見や小さな幸せを綴る鍼灸師のブログです。趣味や仕事のことを書き連ねています。

長久手IKEAに行ってきました。

こんにちは、日々是好日へようこそ!
11/2(木)に、長久手IKEAへ行って来ました。

長久手IKEAと言えば、10/11にオープンして以来、連日大盛況で混雑している様子を時々耳にしますが、流石に1ヶ月近く経って、平日の昼間なら混んでないだろうと安直に考えて出かけました←

まあ、結論から言うとやはりまだまだ混んでます。


↑は駐車場の様子。
朝イチ開店狙いで行ったのですが、IKEA渋滞に巻き込まれ、30分くらい並んだ上に、屋上しか空いていないという状態でした。
まあ、まだ満車じゃないだけマシかも知れませんが。
でも、長久手IKEAの駐車場って1,445台なんですけどね…コレが満車になるとは恐れ入ります。

駐車して、エレベーターで1階に降りて店内へ…とはいかず。

店内入口から延々と続く列。
ディズニーランドかよって感じですね(笑)
それでも、20分ほど並べば入れただけディズニーよりはマシですけどね。

ちなみに、行こうと思う方は自然にWebで会員登録を済ませておくと良いと思います。
m.ikea.com/jp/ja/pages/ikea_family/index/

会員登録出来る端末に列ができていましたので←



IKEAの特徴ですが、やはりモデルルームの様に家具のコーディネートをリアルに感じながら見て回れるのが良いですね。

素敵なキッチンとか見るといつか家を建てる時に「こうしたいな」なんて妄想してしまいます。

一通り見て、お腹も空いたので2階のフードコート…と思ったらこちらも大混雑で断念。
そのまま1階に降りて、倉庫エリアを通りお会計。

この風景は迫力ありますね…。
地震来たらどうしようとか怖い事考えちゃいます。

小腹も空いたので、帰る前に1階でホットドッグ買って食べました(写真忘れた)

このホットドッグもIKEAならではですが、一個80円です。トッピングありだと100円。
手軽に食べれておススメです。

帰り際に駐車場や渋滞を確認しましたが、大分解消されてました。入口の入店列も殆ど無くなっていましたので、平日行ける方はお昼頃行くのが却って良いかも知れません。

今は家も手狭なので大きな家具を買う事はありませんが、また見に来たいですね。
尚、色々な雑貨も数多く売られているので、家具だけでなく雑貨目当てで来る人も多いみたいですね。


フライパン299円って凄い…。

IKEAは今のところ国内で10店舗。

宮城県仙台市
東京都立川市
千葉県船橋市
埼玉県三郷市
神奈川県横浜市
愛知県長久手市
大阪府大阪市
兵庫県神戸市
福岡県糟屋郡
熊本県熊本市

上記の通り、中部地方には長久手のみです。
まだ行った事のない方、是非一度足を運んでみると面白いですよ。


本日も読んで頂いた方、ありがとうございました!