日々是好日

日々是好日(にちにちこれこうじつ)は禅の言葉。日々の小さな発見や小さな幸せを綴る鍼灸師のブログです。趣味や仕事のことを書き連ねています。

桜山にあるベーカリー「Bre'-Van」に行ってきました

こんにちは!日々是好日へようこそ!

連日、全国的に雨が続いていますね…。秋の風景も撮影に行きたいのですが中々天気が安定せずに悶々としています。

そろそろ、山の方では紅葉なんかも綺麗になってくる頃かなぁと思うので観に行きたいのですが。

 

先日、自宅から程なく近いベーカリー「Bre'-Van」へ昼食を摂りに行ってきました。

 

【お店情報】

公式HP

[bre-vant.com:title]

食べログ

ブレヴァン (Bre'-Vant) - 桜山/パン [食べログ]

住所

名古屋市昭和区陶生町1-7-6

名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」より徒歩5分程度

 f:id:syou1341:20171020112412j:image

外観はこんな感じのお洒落な建物です。

雨の日&平日でしたがお昼時という事もあり駐車場は満車でした。 

f:id:syou1341:20171020112419j:image

店の軒先には、季節ならではのラインナップが紹介されており、これまた入店前からワクワクさせてくれます。

f:id:syou1341:20171020112424j:image

店内入って直ぐ右手にあったタルトコーナー。

今回は昼食目的だったので食べませんでしたが、美味しそうな果物のタルトとか沢山。目移りしてしまいます。

妻もアップルパイが好きなので、次回はパイを買いに来ようなんて話をしました。

f:id:syou1341:20171020112453j:image

店内入って正面のテーブルはキッシュやピザなどの惣菜パン系。

手前のピザと、中央左のカレーパイを今回食べました。

カレーパイはチキンがしっかりと入っていて食べ応えがありました。

ピザは…丁度焼きたてが並んだので釣られて←

チーズの溶け具合と具材の味がしっかりしていて美味しかったです。

f:id:syou1341:20171020112458j:image

店内入って左方向の通路へ。季節感ある小倉と栗のパンや、クリームの入ったパンなど甘目なパンのコーナー。

妻は、小倉と栗のパンをセレクトしていました。

味見しましたが、小倉餡が甘過ぎず案外さっぱりと食べれました。

餡系のパンってやたら甘かったりってことがありますが、このパンはそうではなく丁度良いバランスの味でした。 

 f:id:syou1341:20171020112502j:image

そのまま奥に進むと、冷蔵コーナーでサンドイッチなど。

仕事が外回りなので、お昼時によってこういったものを買っていっても良さそうだなと思いました。美味しそう。

 

写真撮るの忘れましたが、今回購入したベーコンエピや、フランスパンなどハード系のコーナーもありました。

f:id:syou1341:20171020112521j:image

イートインスペースがあるので、ドリンクを注文すると、しっかり切り分けて持ってきてくれます。とてもありがたい。

ハード系が好きなのでパン屋に行くと高確率でベーコンエピを購入しますが、割と大きい形をしている事が多く、そのままだと少し食べ辛いので。

 

30分ほどゆっくり食事をして退店しました。

駐車場あり、イートインスペースありでとても利用しやすいお店なので、また行きたいと思いました。

何なら、歩いても15分かからないくらいですからね。

 

今回も読んで頂いた方、ありがとうございました。