日々是好日

日々是好日(にちにちこれこうじつ)は禅の言葉。日々の小さな発見や小さな幸せを綴る鍼灸師のブログです。趣味や仕事のことを書き連ねています。

名古屋城酒まつり

名古屋の町は今日も快晴そのものです。

蝉の声も日に日に大きくなって暑さを増して来ていますね…。

今日は職場の同僚と「名古屋城酒まつり」に来ています。
実は二回目ですが…。
f:id:syou1341:20170716151614j:plain

[胸躍り、頬赤らむ、地酒の祭典へようこそ]と題して名古屋城で開催されています。

東海近郊の地酒を、城と本丸御殿を眺めながら味わうといった趣のあるイベントです。

恐らくは、試験的なイベントだと思いますが…今後も継続的に開催して欲しいですね。
夏真っ盛りの屋外イベントは些か暑過ぎますし。
f:id:syou1341:20170716152006j:plain

こんな風にテントに各酒蔵が出店しており、コインと引き換えにお酒を頂ける風になっています。

難点としては、屋外イベントなのでちょっとお酒が温くなり過ぎるって所かな…。も少し冷酒のクオリティを保つ工夫が欲しいところ。

様々な屋台も出店していて、こんなカフェ氷も頂きました。
f:id:syou1341:20170716152650j:plain

これが終わったら栄に移動してオクトーバーフェストに参加します。

今日は1日飲みっぱなしですね(笑)